「中学・高校 音楽教員免許」取得を目指す方へ!

よくあるご相談:音楽教員免許取得(通信教育による)

「通信制大学」の教育課程で、所定の単位を修得されますと、今まで「他の教科の教員」をされていた先生が、新たに「中学校・高等学校 教諭1種免許(音楽)」が取得できる制度です。

その教育課程の単位取得の項目の中で「齋藤指揮法」設定されています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[単位取得]の条件

◆「齋藤指揮法」教程の技術を学び、指定曲の指揮の映像をDVDに録画・提出

 ※ 厳正な審査により、技術取得と認めれた場合「単位取得」となる。

 ※ 指揮法以外にも「必須取得単位」の項目がありますので、詳しくは資料等のお取り寄せが必要です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  当教室では、指揮法の技術を学ばれ、審査に合格し「音楽教員免許」を取得された方を輩出しております。

  最近、お問い合わせも増えて来ている事から、常時対応しておりますので、実績ある当教室へ是非ご相談下さい。

また、その他のご相談もよくある指揮法ご相談のページにて回答しておりますので、宜しければ下記をクリックしてご覧下さい。

よくある指揮法ご相談のページ